ロゴ
HOME>記事一覧>人気沸騰!カタログギフトで選べるギフトで笑顔100点満点

心を伝えるギフトを探そう

ギフトは記念日だけに贈るものではありません。
日常生活を過ごしやすくしてくれるために支えてくれる家族やビジネスパートナーなど、感謝の心を伝えたいときには言葉と共にギフトを贈ってみましょう。高価な品ではなくプチギフトでも何気ない心遣いは十分伝えることができますよ。

お祝い事に!電報を贈りたいシーン

プレゼント

結婚や出産のお祝いは華やかさがあるものを選びましょう

結婚や出産といったおめでたいシーンには華やかさがあり、サプライズ感があるものがおすすめです。バルーン電報は箱を開くとキャラクターなどのバルーンが出てきて場を盛り上げることができます。キャラクターのぬいぐるみ付き電報をお子さん宛に贈ってみるのもおすすめです。

卒業や入学のお祝いにはお花がおすすめ

卒業や入学のお祝いは、人生の節目としておめでたいイベントです。アレンジメトを施した生花やプリザーブドフラワーなど節目にお祝いにぴったりです。
お子さんが親御さんへの卒業から社会人になったお礼として贈ってみるのもおすすめですよ。

ビジネスシーンでは重厚感があるものをチョイス

ビジネスでは、創立記念や就任祝い、昇進祝いなどシーンに合わせて電報を利用する機会は豊富にあります。ビジネスシーンでは、和柄や和風、うるしが施されたものなど派手さを抑えながらも、重厚感が出せるものがおすすめです。

人気沸騰!カタログギフトで選べるギフトで笑顔100点満点

女性

香典返しにはカタログギフトが便利!

香典返しは、金額に決まりがありませんが基本が半返しです。贈る品物は使ってすぐなくなる物を贈ることがマナーとなっていますが、腐りやすいものを避け、お茶や海苔、洗剤などが一般的です。現金や商品券といった金額が書かれているものはNGです。
商品選びが難しい香典返しには最近カタログギフトを贈るのが人気が出ています。贈った相手がお肉やお魚などの腐りやすい生ものを選んでも受け取った側が自由に選んでいるのでOKですし、具体的に金額が書かれていないため香典返しとして利用がOKなので、受け取る側も贈る側も喜ばれます。

広告募集中