ロゴ
HOME>口コミ>引き出物は通販サイトを利用しよう!手間を省いてラクラク準備

引き出物は通販サイトを利用しよう!手間を省いてラクラク準備

プレゼント

結婚式の準備には時間がかかるものが多く、仕事をしながら準備するのは非常に忙しいものです。特に引き出物の準備に頭を悩ませる人も少なくありません。通販サイトを上手く活用すれば、準備の時間を大幅に短縮できるでしょう。

口コミ一覧

カタログギフトのお陰で時間を節約できました♪

引き出物選びに時間が掛かるなんて、考えてもいなかったので、口コミ情報がとにかく参考になりました。初めてのお祝い事で、お返しを何にすべきかを考えた場合、金額の半値でのお返しだから、迷うことも無いと安易に考えていたら、品物の種類にも圧倒されてしまいました。20代でこぢんまりとした式を挙げるにしても、手作りにこだわりたくなり、その準備で何かと忙しく、招待客の年齢に合わせた引き出物選びに時間が割けないことになっていました。同世代のコミュニティーサイトを参考に、カタログギフトが使える意見をもらって、一冊取り寄せてみました。引き出物に相応しい、有名ブランド、話題の商品が豊富で、充実した品揃えでした。カタログギフトを引き出物としたり、そこから選んで発注することもできたり、お互いに仕事を持っていれば、時間の都合は合わせにくく、全てをカタログ内で行えるのは魅力でした。値段も披露宴で飲食にかかる1人分の費用のだいたい3分の1が目安だってことも知り、友達、親族で贈り分けもできちゃいました。
[20代/女性]

カタログギフトも通販購入できるとは知りませんでした!

結婚適齢期を迎え、披露宴を執り行う際、ウエディングプランナーとの話の中で、引き出物をどうするのか、こうした内容は初めてのことで、何処で、何から選ぶのかさえ分からない状態でした。一昔前は、二人の写真入りのお皿などが引き出物としてゲストに渡されていましたが、今流行りなのは、持ち帰りがラクなことです。自分自身も、お祝い金に見合った引き出物を頂いたものの、重たくって、持ち帰りに不便でした。口コミも意外と参考になるもので、最近の人気はカタログギフトだと言うことも知りましたし、通販購入できることも驚きでした。しかも、大量購入にも迅速に対応してくれたり、引き出物としての熨斗なども選択できたりします。ゲストが持ち帰りやすいサイズ感、内容の充実感にも頭が下がるほどでした。30代という年齢的に、招待するゲストも同世代、だからこそカタログギフトでは、お子さんがいる既婚者と、自由に選ぶ楽しさをコンセプトにした独身者に分けて通販から購入してみました。
[30代/女性]

広告募集中